LINEを活用して、月5件以上
無料で手堅く“お問合せ”を獲得する方法
「検索はスマホが9割」の時代
お客様が企業のホームページを閲覧し、「お問合せフォーム」まで到達したとしても、約半数の方が途中で離脱すると言われています。途中離脱の理由の多くは「入力項目が多い」「入力が面倒」「個人情報を教えたくない」などが挙げられます。
LINEリサーチによれば「インターネットで調べものをするときに使っているもの」というアンケートで、約9割の方がスマホと回答。パソコンと回答した方は約4割でした。つまり、これからのWEB集客において、ホームページをスマホ仕様にするのは当たり前。「お問合せ」までの動線もスマホを前提に考える必要があるのです。
HPからのお問合せで、商談に進むのは良くて1割
多くの工務店様において、HPからの問い合わせが10件あっても、商談に進むのは良くて1件。残りの9件はアプローチできない、もしくはメールを送っても音信不通、電話をすると迷惑がられるのが現状だと言われています。
今回のセミナーでご紹介する『LINE活用ノウハウ』なら残りの9割のお客様に対し、しつこい営業をせずに、お客様に工務店様の名前を憶えていただくことができます。お客様が家づくりを考える約3ヶ月の期間に、候補として存在感を示すことができます。無料で実践できる内容も含まれますので、ご興味がある方はぜひご参加ください。
<LINE活用集客セミナー(ZOOM開催)概要>
■第一部:HPからのお問合せを増やす「LINE活用集客術」
■第二部:LINE集客と連動した具体的な手段・ノウハウのご提案
※一部ではLINEを活用した集客成功事例を共有させていただき、二部では具体的な手段・方法をご提案いたします。WEBご担当者様だけでなく、決裁者の方もぜひご参加ください。
■開催日時:
12月17日(金)14:00~15:30
※ZOOM開催のWEBセミナーです。開始15分前よりご入室可能です。事前にZOOMアプリのインストールをお願いいたします。
■ご参加費:無料
<お申し込みフォーム(事前予約制)>
※ご参加お申込みをいただいた方に、追って担当よりZOOMミーティング情報をご案内いたします。
【主催】ハイグレードホーム研究会