土地探し・間取り図をやめ、3年で棟数5倍。

中国地方で年間100棟以上販売する会員工務店、3年前までは年20棟のごく普通の工務店でした。過去に様々なFCに加盟しては辞めてを繰り返していましたが、3年前にハイグレードホーム研究会に出会ったことで、年間100棟を超える工務店へと一気に成長されました。その秘訣は、過去の常識を一度捨て、新たな考え方を受け入れたことにありました。

初回面談から土地探しをしない。間取り図は一切書かない。

これらの販売ノウハウを忠実に実践した結果、初年度から17棟、2年目で50棟、3年目で100棟を達成しました。

中国地方の会員店の結果は、正直出来すぎです。しかしハイグレードホーム研究会を上手に活用し、社長兼営業1人で年30棟を販売する工務店、社員4名で年24棟を安定受注する工務店は珍しくありません。いずれも初年度から6~7棟は手堅く販売し、3年以内で年間30棟の販売を達成します。

なぜ会員工務店が平均的に高い成果を出せているのか?

理由は、ターゲットを絞り込んだ商品戦略、動画カタログなどの販売戦略が確立しているから、だけではありません。

ハイグレードホーム研究会が最も大切にしていることは、売れるまで会員店を徹底的に指導することにあります。 毎月、会員向け勉強会を開催。講師陣には、誰もがベンチマークするような有名社長も名を連ねます。 また、実際に年間40棟販売した実績を持つトップ営業スタッフが派遣講師として各加盟店に訪問。 初回面談から契約まで最短で進めるための売り方を徹底的に指導します。 具体的な規格プランや実行予算、営業支援の内容など、ご興味がある方はぜひ入会セミナーにお越しください。 ご来場が難しいという方は個別にもご連絡させていただきますので、お気軽にお問合せください。

 

■UA値0.34クラスの高性能住宅を1,698万円で販売、粗利率25%を確保。

ハイグレードホーム研究会の家作りはハウスメーカーの真逆を行きます。UA値0.34クラスの高品質住宅(全館空調・太陽光発電搭載)をコミコミ1,698万円(税別)で販売し、粗利率25%を確保することが前提。優れた家を適正価格で販売するためには、営業経費のコストダウンが必須となります。だからこそ、初回面談でいきなり土地探しはいたしません。良い土地にこだわれるお客様はこの価格帯に合わないからです。間取り図も書きません。規格住宅にご納得いただけるお客様に11規格×50プラン以上の間取りから選んでいただきます。営業トークは必要最低限です。必ず説明する内容は、本部が制作した動画ツールを使います。社長でも、新卒スタッフでも同レベルで正確に情報を伝えることができます。

※画像はハイグレードホームの売れ筋商品です。この他にも、約27坪で販売価格999万円(税別)~、約30坪で定価1,200万円(税別)~、約33坪で定価1,298万円~(税別)などの高品質かつローコストの規格も多数ご用意しています。

 

■社内でくすぶっていた営業がトップセールスに成長した事例が多数ございます。

ハイグレードホーム研究会では、販売力強化に特に重点を置いています。入会してから6~8か月間は、集中して営業ノウハウを身に着けていただくため、実際に年間40棟販売した実績を持つトップセールス経験者を講師として派遣。初年度から10棟以上販売する会員店は、例外なく導入6~8か月に集中して取り組んでいただいています。例えば営業ロープレでは、3日間48時間をかけて合計14本の営業トークを徹底指導。これらの営業研修を受け、注文住宅では思うような結果を出せなかった営業スタッフが社内トップセールスに成長した事例が多数存在しています。勿論、時世の流れを先読みした社長向けの会員限定勉強会も毎月1~2回のペースで絶賛実施中。東京・大阪・名古屋を中心に随時開催しています。

<会員店向け勉強会の一部をご紹介>
直近で開催される会員店限定研修のテーマは改正民法対策です。会員店が民法改正に安全に対応できるよう深澤代表が特に注力して2つの研修を企画。法務・現場の両面でその道のプロから直接学べる会員店限定の研修について一部ご紹介します。

 

<民法改正で何が変わるのか>
「瑕疵」は「契約不履行」へと呼び名が変わるだけでなく契約不履行の条件、担保責任期間なども大幅に改変されます。工務店が約款クレームから自社を守るには、クレームを予測した内容に契約書類を修正する必要があります。過払い金請求のように後から弁護士に追求されるリスクが高まるため、従来の契約約款をそのまま流用することは推奨しません。このように、大きな転換期を迎える前にいち早く工務店が勝ち残るために必要な情報やスキルを提供できるのがハイグレードホーム研究会の強みです。
※今回は特別に入会前の一般工務店様もご参加いただけるよう特別枠を設けております。研修スケジュール・会場・参加費等については個別にご案内しますので、まずはお気軽に入会セミナーにご参加ください。

 

■他社FCとは、コストパフォーマンスが違います。

マニュアルだけ販売して「後は自分たちで頑張ってください」、「売れた実績分のロイヤリティをください」というFCのスタンスは過去の遺物です。ハイグレードホーム研究会では、月会費以外にロイヤリティは一切いただきません。また会員向けの各種ツールは、甲府の直営店で実際に運用して実績になったものだけを提供しています。「動画内蔵型カタログ8種」の動画撮影とカタログは、本格的な機材を配備した自社スタジオで制作。工務店と同じ現場の目線で必要な情報を素早く提供できます。その他にも、地方都市で1日に47組を集客した販促用チラシ、カタログ制作はもちろん、各工務店向けのハイグレードホーム研究会のWEBサイト制作も当会にてサポートいたします。今お持ちのホームページはそのまま、新業態としてスタートアップされるのに必要なツールやノウハウはすでに整っています。どんなツールか、費用が幾ら必要か、すべて入会セミナーにて明確に提示いたします。

※当会では会員様の利益を確保するため、商圏地域が重なる場合にはご入会をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

■説明会の詳細ご案内

ハイグレードホーム研究会 入会セミナー【参加無料】

【日時】
令和2年 3月 4日(水) 13:30~16:30
令和2年 3月11日(水) 13:30~16:30
令和2年 4月 8日(水) 13:30~16:30

【会場】
デザインハウスPR東京オフィス
〒113-0034 東京都文京区湯島2丁目4−10 アイビービル3階

【アクセス】
JR「御茶ノ水駅」聖橋口改札より徒歩9分
※JR各線「東京駅」からの移動時間は約15分程度です。

■ご参加お申込みフォーム


※各回共通の内容です。ご都合に合わせてお選びください。


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